トップ «前の日記(2010-05-26) 最新 次の日記(2010-05-29)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-05-28 天才バカボン

[スポーツ] 世界卓球

『ハガネの女』を見終わって、眠くなるテレ東のドラマでも見ながら寝るかと思い、チャンネルを変えてみたら世界卓球をやっていました。

女子団体の準々決勝でお相手は韓国。1番手の平野勝ち、2番手の福原負けで、3番手の佳純ちゃんが試合をやっているところ。
しかし試合は0-2の劣勢。あらら、エラいところにやってきちゃったなぁ、でもしょうがないから佳純ちゃんの試合だけは見ておくか。この判断がナイスでした。
その後、調子を上げた佳純ちゃんはあれよあれよという間に追いつき、相手がサーブでフォルトを取られたりする隙に逆転勝ち!技術的なことは全くわかりませんが、苦しい時に出すブロックっていうの?アレが上手な人は強そうですね。

これで2人勝ち、あと一人、エース(?)の平野が勝てばベスト4という所だったんですが、試合途中、それもちょっと劣勢なところで放送終了。ここまでの試合は全部フルセットって言ってたので、尺が足りなっちゃったんですね。テレ東残念。

結果は気になっていたものの、ネットで追跡するほどの熱意はなく。起きてから確認したところ、平野は負けたものの、最後の福原が勝ち、見事、準決勝進出を決めたらしいです。
佳純ちゃんの頑張りが無駄にならず良かったですね。

[]