トップ «前の日記(2010-06-30) 最新 次の日記(2010-07-02)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-07-01 下半期スタート

[ドラマ] 4月期ドラマ最終レビュー その1

まだ全部終わる前から新しいドラマが始まってます。

『臨場2』 テレ朝水曜9時 平均17.6%
なかなかいい数字を残していたようです。これは続きますね。私的にもゲストとか意外といい感じでなかなか楽しめました。ハラフミとか久しぶりに見た。
あ、私が勘違いしていたドラマは『ゴンゾウ』でした。

『八日目の蝉』 NHK木曜8時 平均7.8%
ちゃんと録画できず、最後を見逃しました。それも結構前の話なのでもうあまり覚えていません。(レビューの資格なし)

『同窓会』 テレ朝木曜9時 平均14.6%
このへんに共感できるほど歳はとっていない模様。黒木瞳はさすがだなとは思いましたけど。

『警視庁 失踪人捜査課』 テレ朝金曜9時 平均11.6%
ほんと、似たようなドラマばかりで混乱する。テレ朝の編成はもう少し考えた方が良いと思う。
森カンナ はそれほどでもありませんでした。

『警部補 矢部謙三』 テレ朝金曜11時頃 平均10.7%
ま、このドラマはこんなもんですよね。
最終回に役者をやめたと聞いていた前原一輝が出演していてビックリ。特別出演だったみたいですが、TRICKから石原刑事がいなくなったのはあらためて残念でした。

『怪物くん』 日テレ土曜9時 平均14.0%
なんか普通に良い話のオンパレード。このドラマが『怪物くん』である必要性は微塵も感じませんでした。

『女帝 薫子』 テレ朝日曜11時 平均8.7%
なかなか賑やかでよかったですが、まぁどうってことない話でした。
でもお陰で桐谷美玲ちゃんは完全に認識しました。演技は微妙ですね。遠藤憲一はゲンさんとして温泉宿にでも落ち延びるのかと...

とりあえず見終わったところはこんなところです。

[]