トップ «前の日記(2010-07-16) 最新 次の日記(2010-07-18)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-07-17 髪切り

[etc] 給食費未納問題解決

普通に考えれば、タダ食いなんて許されるわけないのにね。
国民年金も同じだけど、義務なのに果たさなくてもいい人が存在することがおかしいんです。

というわけで給食費は強制徴収にしましょう。都合の良いことに『子ども手当』なんて便利なものがあるじゃないですか。あそこから3,000円引きます。本来の給食費は少々価格差あるのかもしれないけど、面倒なので一律3,000円で。
給食がない小学校や、私立の小学校だけは証明書を出せることにしましょう。こういうのは源泉徴収にしないとダメ。

この話をしている時に、子ども手当が月々支払われることを知り、愕然としました。
それだけありゃ、朝鮮玉入れにも熱が入るだろう。残りの1万円も現金で支給する必要ないね。エコポイントとかと一緒にすれば良いかも。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
どりん (2010-07-19 07:56)

子ども手当から引き落とし、まわりの先生も言ってました。 <br>結局、親の自由に使えるお金になっちゃうと何に使われるかわからないですからね。 <br>「給食費払ってください」と気まずい電話をしなくていいのはありがたいです。

teetee (2010-07-20 00:56)

給食費なんて確実に子供のために使うお金ですからね。 <br> <br>第三者的立場の私でも納得できる理屈なのですから <br>もっと現場から声を上げるべきなのではないでしょうか?

[]