トップ «前の日記(2010-08-12) 最新 次の日記(2010-08-14)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-08-13 13日の金曜日

[etc] 花火大会

甥っ子3号先週帰ったはずの妹と甥っ子3人ご一行様がまた遊びに来ていました。

今夜は花火をやるということで近所の公園に遊びに行くことに。
基本的に花火をやりたい欲求はなかったので、今回は写真撮影に専念することにしました。街灯的な明かりはあるところだったので、被写体を見失うことはなかったのですが、やはり色々設定が難しいですね。
とりあえず、フラッシュは使えるようにしておいて、ISOを400くらいに固定し、シャッタースピードを1/4から1/30あたりでいじりながらたくさん撮ってみました。
ぶれた写真はその場で削除しながら数撃ってみるのがベストという結論です。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
mimi (2010-08-19 18:15)

写真にカーソルを持ってったら「甥っ子3号」と出て笑えました(○´∀`)ゞ <br> <br>カメラに詳しくなりたいな〜(´ x `;*)

teetee (2010-08-20 00:50)

詳しい人に聞いてみたところ、「とにかく、たくさん撮って <br>良かった撮影のパターンを覚えろ」とのことでした。 <br>でも、なかなか難しいよね。

mimi (2010-08-28 23:27)

なるほど〜φ(。。*) <br> <br>とにかく沢〜山撮ってはいるんだけどねー難しい('・c_・` ;)

[]