トップ «前の日記(2010-09-10) 最新 次の日記(2010-09-14)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-09-12 土日まとめて

[スポーツ] 世界柔道2010

木曜日(初日)に途中から見始めたら、美香さん(杉山美香)と穴井が金メダル。たまたま金曜日は見なかったら金メダルなし。土曜日、ずっと見てたら松本薫、上野次女、秋本と全階級で金メダル。
これは日曜日も見ないとダメだろうと思い、ちゃんと見ました。平岡はダメでしたが、それ以外の森下、浅見、西田が金メダル。今大会の金メダルは全部ライヴで見られています。女子の2階級は日本人同士の決勝戦でした。(上野のところも)

レスリング風柔道が禁止されたせいなのか分かりませんが、日本柔道好調ですね。ま、層の厚さは世界一間違いないだろうから、各階級2人ずつ出場出来ているのがデカイんでしょう。指導がバシバシ飛び交う重量級より軽量級の方が面白いなぁ。

ちなみに私は57kg級の松本薫、52kg級の中村美里を応援してました。二人とも柔道に対する姿勢が好きです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
midori (2010-09-13 22:32)

私も中村美里すきです。 <br>北京銅メダルの涙が印象的。 <br>だから、あの判定はちょっとびっくりでした。 <br>もう一つの女子対決はビジュアル的に浅見さんだったので、おけです。 <br>あと、重量級は、よく見る塚田ちゃんより杉本さんの方が技が切れっきれですね。 <br>ああいう方が、すき。 <br> <br>今日の決勝戦だけ見れなかったので、この後のニュースで確認します。

teetee (2010-09-13 22:46)

私も今日は時間に帰れず見られませんでした。 <br>結果... <br> <br>無差別は男女とも金メダルですか、そうですか。 <br>美香さんやるなぁ。

[]