トップ «前の日記(2010-10-20) 最新 次の日記(2010-10-22)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-10-21 ここで気を抜かないように

[ドラマ] 10月期ドラマレビュー その1

結構まとめてたくさん見ました。

『ギルティ』 フジ火曜10時 初回15.4%
菅ちゃん(菅野美穂)は抜群の安定感ですね。
話はそれなりっぽいですが、まぁそこそこ面白そうかな。唐沢寿明の活躍に期待。

『闇金ウシジマくん』 TBS火曜12時頃 初回1.8%
原作はスピリッツで連載中。バイオレンスと異様なまでの救われなさがウリの漫画だと思っています。さすがにTVドラマにするとヌルイですね。パチンカスの描写とか、スポーンサー様が怖くて原作のようにはできないだろうし。
山田孝之はかなり良い線いってます。片瀬那奈がドラマ用の緩衝材役か。30分ドラマ。

『ナサケの女』 テレ朝木曜9時 初回17.6%
ドラマで見る米倉涼子は若いんですけどね。35歳ですか、やっぱり歳とりましたねぇ。
話はなかなか痛快で面白いです。その調子でリアルな脱税犯もガンガン取っ捕まえていただきたい。

『医龍3』 フジ木曜10時 初回16.4%
相変わらず安心してドキドキできる医療ドラマです。登場人物がいちいち(E)んだよなぁ。
そういえば今回、水川あさみちゃんはどうしたんでしょ?谷村美月はやっとホクロ取ったみたいですね。気づくのが遅いっての。

『FACE MAKER』 日テレ木曜11時頃 初回4.3%
まぁよくありそうな話です。こんなんで何話も続くんでしょうか?30分ものならいけるのかな。
助手役の日向千歩ちゃんは可愛い。

『秘密』 テレ朝金曜9時 初回10.1%
なぜ今になって『秘密』なのか?
志田未来は役者ですね。なぜかサブタイトルが毎回エロいです。佐々木蔵之介が『医龍3』と掛け持ち出演。

『嬢王3』 テレ東金曜12時頃 初回4.6%
2作目に続き原幹恵が主演。おっぱいはたくさん出てきますが、あまり魅力的なおっぱいはありません。

『クローン ベイビー』 TBS金曜12時頃 初回2.5%
流行りの30分ドラマ。これ、面白そうなんだけどなぁ、なんで深夜に裏でドラマやってる時間帯に持ってくるかなぁ。
イケメンたちはイマイチ見分けがつきません。ヒロイン役の滝裕可里ちゃんはとてもいいです。妹役の未来穂香ちゃんも可愛い。アッコちゃん(菊池亜希子)が教師役で出演。

『パーフェクト・リポート』 フジ日曜9時 初回7.7%
なんで敢えて裏の日曜劇場にぶつけるんだろう?本当に理解に苦しむ。そこそこ面白そうなだけにもったいない。
相武紗季もだいぶホクロが目立たなくなってきました。

ここまででは、『医龍3』『クローン ベイビー』がおすすめです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
kawakami (2010-10-23 00:35)

ご無沙汰しております。18期の河上です。 <br>ネットで調べものをしていたらこのページに当たりました。 <br>実は、8月に携帯と一緒にプールで泳いでしまい、過去の電話帳がすべて消えてしまいました。 <br>18期は最悪、年賀状があるので何とかなりますが、高○さんや西○さん、岡○さんなどの番号は・・・ <br>18期は今でも年に数回、新横浜で会合があります。今年は春にやったので今度は忘年会です。 <br>私たちもすっかり歳をとり、会う機会もめっきり減ってきました。 <br>また、皆さんと会える機会があれば良いですね。

teetee (2010-10-23 00:38)

せっかくなんで書き込みだけ再投稿させてもらいました。 <br> <br>お久しぶりですね。 <br>今でも連絡取れてるなんて18期は優秀だなぁ。

[]