トップ «前の日記(2010-10-22) 最新 次の日記(2010-10-25)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-10-24 何がともあれ良かった良かった

[スポーツ] グランプリシリーズ NHK杯

今シーズンは順番入れ替えがあったんですか?NHK杯はシリーズ中盤以降というイメージ。

女子は浅田妹と村上佳菜子ちゃんがエントリ。自国開催なのに3人エントリじゃないんだ。
結果は谷間のシーズンだからか、採点のしくみが変わったからかわかりませんが、ロースコアの決着。
グダグダだった浅田妹は130点台の8位と惨敗。ジュニア上がりの村上佳菜子ちゃん(紀子様フェイス)が気を吐き、150点で3位表彰台。なんか最近の日本女子は若さがなくなると跳べなくなってただの人ってパターンになってきてますね。

一方、男子はイケメン魔術師(高橋大輔)が貫禄の優勝。こういう谷間のシーズンに絶好調ってのも複雑ではありますね。

次はスケートカナダ。女子は今さら感の拭えないスグリンとこちらもジュニア上がりの今井遥ちゃんが、男子は殿(織田信成)が出場予定。あら?ロシェットはエントリなし。引退したのかしら?

[]