トップ «前の日記(2010-10-27) 最新 次の日記(2010-10-29)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-10-28 飲み会なのに雨

[ドラマ] 10月期ドラマレビュー その2

残りわずか。

『フリーター、家を買う。』 フジ火曜9時 初回17.6%
こんな若いのウジャウジャいそうですね。ニノ(二宮和也)はきっとどこかで更生するんでしょうけど、リアルじゃクズのままのヤツがたくさんいるんだろうなぁ。
坂口良子、昔好きでした。

『黄金の豚』 日テレ水曜10時 初回15.3%
なんかまた今クールも似たようなドラマが多いなぁ。これは米倉涼子のドラマに似てます。主役の名前も一緒だし。
話はそこそこ面白そうです。気楽に見られる感じ。

『SPEC』 TBS金曜10時 初回11.5%
ゴリさん(竜雷太)のキャラとか堤演出とか、『ケイゾク』っぽいなぁ、と思ってたら、設定引き継いでるんですね。雅ちゃん、ついに登場か。有村架純ちゃんとはいい趣味してます。
主役の戸田恵梨香ちゃんは文句なし。福田沙紀ちゃんがもっと頻繁に出てくるようになればなお良し。

『Q10』 日テレ土曜9時 初回15.3%
なんか荒唐無稽な話です。
ドラマ界にもAKB48旋風が吹き荒れているようですね。蓮佛美沙子ちゃんが同級生役で出演。『医龍3』の初音映莉子ちゃんともども活躍が楽しみです。

『獣医ドリトル』 TBS日曜9時 初回16.0%
本名「鳥取」で「ドリトル」ですか。こっちもなかなか面白いです。完全に資源の無駄遣い。
藤澤恵麻ちゃんを久々に見ました。元気だったんですね。友情出演らしいですが。

『霊能力者 小田霧響子の嘘』 テレ朝日曜11時 初回7.8%
テレ朝の新ドラマ枠。甲斐谷忍原作ということで楽しみにしていたんですが、そこまででは。
主役が石原さとみじゃなければなぁ。こちらには優子さん(大島優子)が出演。

『ケイゾク』大好きな私としては『SPEC』を一押しせざるを得ません。

[]