トップ «前の日記(2010-10-30) 最新 次の日記(2010-11-01)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-10-31 なんだかんだで雨

[グルメ] 横浜渋谷原宿ブラ

本来の目的については次のエントリで。

野菜多めのパスタハーフ&ハーフのピザお昼は珍しく高島屋のレストラン街に行きました。実際に行ったのも久しぶりなら食べたのはもういつ以来か分からないくらいぶりでした。なんかスゴイ小洒落た感じに改装されていて驚きました。
お店はどこも結構混んでいたので、並ばず入れた『ピッツェリア・トラットリア ポジリポ エ ナプレ』をチョイス。有名なお店だったんですかね?トラットリアという割にいいお値段のお店でした。
ピザとパスタを食べましたが、どちらもフレッシュな感じで美味しかったです。さすがに接客もいい感じでした。

じゃじゃまる、ぴっころ、ぽ〜ろりラフォーレ2Fのカフェで食後はビュッと渋谷に移動。
時間はわりとゆっくりだったので、キャットストリート→表参道→明治通りあたりをフラフラと。なんかこのあたりはオサレな格好をした人が多いですね。今日はハロウィンだったせいもあり、仮装をしている人もチラホラ見かけました。
最終的な目的地はAXだったんですが、ちょっと早く着いたので『NHK文化祭2010』に行ってみました。正確には文化祭はほぼ終了している時間だったので、無料開放していたスタジオパークを見学しました。
ここって実際のスタジオを覗けたりするんですね。狙って行くのは難しいかもしれませんが、偶然、有名人を見られることもあるみたいです。想像以上に面白かったです。

[LIVE] 安藤裕子ライヴ

安藤裕子 LIVE 2010 "JAPANESE POP" @SHIBUYA-AXに行ってきました。

フルバンドのツアー追加公演です。初日なのに追加公演。
このツアーは最終日の国際フォーラムに行く予定にしてたんですが、急遽、追加公演が入り、チケットも取れたので参戦することにしました。
お客さんもほぼいっぱい入ってましたね。最終日のチケットもS.O.みたいだし、相変わらずの人気っぷりです。

というわけで、ライヴの詳細についてはまた後日にしたいと思いますが、ツアー初日にしてはバタバタした感じもなく、いい感じにまとまっていたと思います。セットリストも結構動きのあるライヴハウスっぽいものでした。追加公演専用というわけじゃないでしょうが。

[グルメ] 横浜CIAL

わっぱ飯セット。これで1,280円はお得ライヴ帰りにご飯食べようと思い、久々に寄ったのですが、CIALって今年度で閉館になるんですね。知りませんでした。
あとから調べてみたところ、隣の東急ホテルも一緒に壊して、30階以上のでかいビルを作るらしいです。単なる改装じゃないんだ。
数年前からギャルっぽい店ばかりになり、あまり行かなくなりましたが、中学生の頃とか5Fにあった本屋によく立ち寄っていた記憶があります。無くなっちゃうのはちょっと寂しい。

夕飯は6Fダイニングの『山都屋』で。お値段もリーズナブルで、悪くなかったです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
どりん (2010-11-03 10:53)

安藤裕子、うらやましいです! <br>一度は行きたいと思いつつ、日程やお金の都合で未だにいけず・・・。 <br>

teetee (2010-11-03 21:01)

安藤裕子はディスクで扱いがありますからね。 <br>チャンスがあれば是非行ってみて下さい。 <br>そういえば、今回のツアーでは、くるりの「ワールズエンド・スーパーノヴァ」を <br>カバーしてますよ。

[]