トップ «前の日記(2010-11-28) 最新 次の日記(2010-11-30)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2010-11-29 風雲児で何かの撮影

[携帯] Xperia話

OSのバージョンアップ後、だいぶバッテリの持ちが良くなりました。
しかし、iモード.netモバイルアプリがたまにフリーズし、電源を落とさないと回復しない状況になる不具合は相変わらずでした。アプリもバージョンアップしたのに...

というわけでiモードメールの受信には、再び、IMoNiを使用することにしました。
ポーリング周期3分だと、若干、電池の持ちが悪くなる気がしますが、5分ならほとんど気になりません。速攻で返事できずに困ることもないですしね。ログイン通知メールの飛び方が少なくなるのもメリットです。
本当はSPモードに巻き取って、iモード.netの料金を節約したいんですが、まだ障壁は高そうです。

そういえばOSの2.2へのバージョンアップが決定!というデマが流れてましたね。
ま、カスタムROMとかでバージョンアップしてちゃんと動作してる、なんて話も出ているようなので、ハードウェア的には対応可能なのでしょう。気長に待ちたいと思います。

[]