トップ «前の日記(2011-01-15) 最新 次の日記(2011-01-17)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-01-16 溝ノ口悪くない

[携帯] Xperia交換

ぬこぬこぬこ写真は全然関係ないけど長浜屋の駐車場にたむろしていたニャンコ。

予定通り、ケータイ補償お届サービスで頼んだ端末が郵送されてきました。ま、有料サービスなんだから当たり前か。
送られてきたのは本体とバッテリのみ。送り返すのも同じ。本体は2010年11月製造でOSも2.1にアップデート済みでした。充電用のケーブル挿すところとかちょっと前よりしっかりしてるかな?
前回はわりと綺麗に使っていたので、新しくなった有難味はないです。どうせあと1年くらいしか使わないと思ったら、保護してやるのもバカバカしい気がしてきたので、今回は裸で使ってやろうと思います。

気の迷いで一度だけやっていたバックアップファイルがあったので、それを元にもろもろの復旧作業を。
アプリの再インストールとかはそれなりに面倒です。アプリが使うデータを外出ししてない(できない)ヤツは基本的に設定からやり直しなのが辛い。
ま、それでもクラウドの恩恵を受けるところは結構あり、電話帳とかは同期を始めるだけで済みましたけどね。

返却端末は郵送されてきた簡易小包の袋に入れてポストにポイ。本当に水没させ、再起不能にしてから送り返してやろうかとも思いましたが、何とか踏みとどまりました。
一段落したら、今月でキッパリ、ケータイ補償お届サービスは辞めてやります。

[]