トップ «前の日記(2011-04-16) 最新 次の日記(2011-04-18)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-04-17 福井くん偉い!

[旅行][グルメ] パンパシフィック横浜ベイ 2日目

ベイブリッジも見えますインターコンの横から朝日パシフィックフロアのサービスには7時〜10時の朝食ビュッフェも含まれています。
ホテルのレストランでやっているビュッフェには及ばないシンプルなものですが、朝御飯ですからね。
それでもフレッシュジュースやらパン、サラダ、スープなどなど十分な品揃えでした。かりかりベーコン美味い。

明るいとこんな感じ朝食ビュッフェちょっと早めに朝食をいただいたので、その後、チェックアウトの12時まで部屋でのんびり。
チェックアウトの時間はラウンジでティータイムをやっています。ここでも軽くお茶を飲んだり、お菓子を食べたりできました。

今回の宿泊は、夜→朝→昼とラウンジのサービスを満喫させてもらい、とても得した気分になりました。またライトアップが復活したら泊まってみたいなと思いました。

[園芸] アイコ発芽

ガーディアン豆しばサカタのタネのおじさんに「気温が高くならないと発芽しないよ」と言われていましたが、おっしゃるとおりでした。
最近、ちょっと暖かくなってきて、最低気温も一桁に落ちないようになると、揃って芽が出てきました。発芽率もなかなかだと思います。

とりあえず本葉が出てくるくらいまではこのままで良いのかなぁ?
どっちにしても苗状態になるくらいまで育ったら別の鉢に分けてあげないといけないですね。

順調に大きくなったら持て余してしまいそうなので、ミニトマトの苗が欲しい人は念を送って下さい。

[]