トップ «前の日記(2011-04-24) 最新 次の日記(2011-04-27)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-04-25 誰かの誕生日

[ドラマ] 4月期ドラマレビュー その2

とりあえず追いついた気味。

『グッドライフ』 フジ火曜10時 初回9.5%
これも小さい子供が出演てくるドラマです。なんかすごく切ない展開になりそう。ドラマの内容的には榮倉奈々の活躍に期待。
反町妻の同僚役で小橋めぐみちゃんが出演しています。嬉しい。

『生まれる。』 TBS金曜10時 初回11.2%
高齢出産のドラマ。『マドンナヴェルデ』とカブリます。イケメンの弟たちの識別ができない。移植とか伏線なのでしょうか?
田中美佐子は実年齢での出演なんですね。もう51歳かぁ、まだ十分綺麗です。

『マジすか学園2』 テレ東金曜12時頃 初回-.-%
続編モノ。今回も「学芸会レベルです」の注意書きが出ますが、中には主役級の役やってる子もいるんだから、そういう言い訳は効かない気もします。確かに学芸会な子がちらほらいますけど。
学年が上がって見慣れた人たちは引退してしまっているようです。また新しい人達、認識できるようになるかな?

『シマシマ』 TBS金曜12時頃 初回2.8%
イケメンがいっぱい出演てくる深夜ドラマ。識別が...原作はモーニングで連載しているのに女性のファンがたくさんいるらしいです。
矢田亜希子は可愛いんだけどなぁ。りあむの母なんだよねぇ。

『マルモのおきて』 フジ日曜9時 初回11.6%
阿部サダヲが主演。見事なかませ犬っぷりです。芦田愛菜ちゃんはさすが。
これも子供と犬が出てくるドラマです。様子はだいぶ違いますけど『犬を飼うということ』とカブリます。

『アスコーマーチ』 テレ東日曜11時 初回7.5%
若手では今、一番勢いがあるかもしれない武井咲ちゃんが主演。セットで剛力彩芽ちゃんも出演。ついでに松坂桃李も『GOLD』以来の共演。
学園モノなのに男ばっかりというのはいただけない。主題歌はファンモン。

残りは5、6本。GW明けに始まるのが1本あるんだけど、どうしよう。

[]