トップ «前の日記(2011-04-27) 最新 次の日記(2011-04-29)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-04-28 おやすみおやすみ

[LIVE] 竹仲絵里ライヴ

Blossom meeting**〜spring〜@duo MUSIC EXCHANGEに行ってきました。
震災の関連で予定していたライヴが何本か延期になったりした関係でちょっとヒサビサのライヴ。

今回は竹仲絵里さんと、タイナカサチあらためタイナカ彩智さんのツーマン。竹仲絵里さん主催のイベントの春バージョンだったようです。
綺麗どころ2人の共演ということで、お客さんは95%男。それもほぼオッサンでした。

『タイナカ彩智』
3年ぶりくらいに見ました。以前よりだいぶお姉さんになっていた気がします。
サポートにはGt.とVn.、本人はKey.と1曲だけGt.を演奏。途中、バレエっぽい踊りを入れたりもしていました。
新しいアルバムからの曲が中心で、全9曲披露。ライヴテーマの「春」にちなんだカヴァー曲ではMinnie Ripertonの『Loving You』を歌ってくれました。超音波は健在。

『竹仲絵里』
開演前に入口付近で募金の受付をされていたので、協力してきました。握手もしてもらった満足。
セットリストはこの間発売されたジブリのカヴァーアルバムからが中心。半分くらいはここからでした。全9曲。スタートは『君をのせて』。
震災の影響で新しく作った『スプーン』『同じ星空の下で』なんかも披露。カヴァー曲はFairground Attractionの『Perfect』。この辺は相変わらず渋いですね。途中に演奏った『種』が良かったです。
アンコールでは、タイナカ彩智さんが再登場し、二人で『花咲く日まで』を歌って終了。

椅子席、テーブル付きで2時間半。ボリュームも丁度良くて、良いライヴでした。
次の夏バージョンも行ってみようかと思います。

[]