トップ «前の日記(2011-06-18) 最新 次の日記(2011-06-20)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-06-19 涼しくて快適

[会社] 節電対策

私の職場では、とりあえず17時までには帰りましょうってことで、1時間ほど早く出勤することになりました。
ついでに日中帯はノートPCのバッテリで仕事をし、消費電力を抑えるそうです。充電は20時以降、朝まで。そのために各自に新しい大容量バッテリ付きのPCが配布されます。消費拡大の意味もあるらしいですが、かなり本気っぽいですね。居室の照明も全部OFFにするらしいので、LEDスタンドも一緒に配布されます。

というわけで、月曜に実家から通うのがちょっと辛くなったので、可能であれば日曜の夜に錦糸町まで行っておくことにしようと思います。
横浜から乗り換えなしで行かれる千葉行き最終は23時30分発と。

[]