トップ «前の日記(2011-10-11) 最新 次の日記(2011-10-13)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-10-12 会社飲み会

[SONY] ウォークマン到着

週末には届いていたのですが、ちゃんと使い始めたのは週明けから。とりあえず2日ほど使ってみたので感想を。

ウォークマン本体(NW-S766)の方は、容量が増えたなってのと薄くて小さくなったな、というのが第一印象。使ってみたところ電池の持ちもだいぶ良いです。今までのNW-A919がへばっていたのもありますが。

どちらかと言うと影響が大きいのはBluetoothヘッドホンの方。密閉度が高く、ノイズキャンセルもよく効いている気がします。
初日は電池がすぐ切れて、あれ?と思いましたが、長時間使わない時は電源を切らないと駄目だということに気づいてからは、あまり問題なくなりました。あとmicroUSBで充電できるので、非常時も電源には困りません。
ペアリングすれば、スマホのヘッドホンとしても使えるので、重宝しそうです。

あとソフト面では、歌詞ピタを導入しました。楽曲ファイルに歌詞のデータを付与し、ウォークマンで表示するサービスです。カラオケ風に歌詞が表示されて面白いです。
これは、ソニーポイント500Pで2年間ダウンロードし放題のキャンペーンに滑りこむことが出来たのが大きいですね。通常の従量制では、ちょっと利用する気になれません。

[]