トップ «前の日記(2011-10-27) 最新 次の日記(2011-10-29)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-10-28 恒例のディレイ

[LIVE] 竹仲絵里ライヴ

Blossom meeting**〜autumn〜@duo MUSIC EXCHANGEに行ってきました。
このシリーズも今回でラスト。前にspeenaとかであったマンスリーだとちょっと忙しすぎました。年4回ペースのこのシリーズはなかなか良い企画だったと思います。復活希望。

『森恵』
私はあまり好みじゃありませんでしたが、キレイめでとても歌が上手でした。サポートにBa.Key.Per.が入り、Gt.は本人が担当。8曲披露。
前半のゆったりとした曲はやや退屈でしたが、新曲だと言っていた『夢の中の夢』(確か...)やラストに演奏った『傷』みたいなアッパーな曲はかなり良かったです。機会があったら聴いてみよう。

『竹仲絵里』
今回はジブリカバーから2曲(『ひまわりの家の輪舞曲』と『もののけ姫』)と秋のカバーで『Imagine』を。『Imagine』は始めに歌詞の朗読をしてくれました。タイマーズの曲なんかで何となくは分かっていたつもりでしたが、あらためて和訳を聞くと意味がよくわかります。
他では、東日本大震災を受けて、YouTubeで配信された『おなじ星空の下で』がとてもよかったです。アンコールは森恵さんと一緒に『元気を出して』を演奏。

次のワンマンは行かれないので残念です。

[]