トップ «前の日記(2011-11-04) 最新 次の日記(2011-11-07)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-11-06 まったり連休終了

[スポーツ] ワールドカップバレー 中国戦

今回の代表は史上最高クラスに可愛いんだけどなぁ。絶対的エースに狩野舞子。期待の新星、新鍋理沙って感じ。
ほんと残念。次の大陸予選はちゃんとやってね。

[スポーツ] グランプリシリーズ 中国大会

早いもんでもう3戦終了。私のスケート熱も沈静化してきたようです。
2、3年前の「団体戦やれば確実に金メダル」状態ではなくなってしまいましたね。確かソチではやるんだよね?団体戦。

女子のシングルではコストナーの安定感が光ります。今大会でファイナル進出確定。他では、名前を覚えられる気がしないトゥクタミシェワが逸材っぽい気がします。
日本勢はアンミキちゃんが休養に入り、村上佳菜子ちゃんは絶不調で今大会6位。NHK杯から登場の浅田妹がどこまでやれるか?

一方、男子シングルは、イケメン魔術師、小塚くん、殿とそれなりの出来。殿は今大会FSで首位を奪うも、届かず2位という結果。4回転との決別が奏功している形。
後半出てくるであろうヨーロッパ勢がどんなもんか気になるところ。

[]