トップ «前の日記(2011-11-12) 最新 次の日記(2011-11-14)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-11-13 テニス日和

[スポーツ] スケートとかバレーとか野球とか

そこそこ見所のあるスポーツ番組が大集結していました。もったいない。

フィギュアのグランプリシリーズNHK杯は、イケメン魔術師がぶっちぎりで優勝。4フリップを確実に跳べるようになったら世界一ありますね。ファイナル進出決定。
2位になった小塚くんは若干厳しいか。次、殿が頑張ってもアボットは止められなさそうだし、ラストのロシア大会で15点持ってるうちのどちらかがコケないと多分ダメ。殿がヘグる可能性の方が高そう。
女子も鈴木明子が優勝で抜け決定。3アクセルを封印した浅田妹は2位。3アクセルをポンポン跳んでいた頃が懐かしいです。

ワールドカップバレーは、勝たないといけなかったセルビア戦の敗戦で見切りをつけてたんですけどねぇ。こんなところでブラジルに勝たなくても...もったいない。はずみでドイツにも勝っちゃったりして、最終戦アメリカに蹴散らされる姿が目に浮かびます。
ただ、ドイツを叩けると、中国様が抜けてくれるかもしれないので、ここは注目かも。狩野と新鍋、帰ってこないのかなぁ。岩坂はカマキリ眉毛がどうも。

日本シリーズは中日が敵地で2連勝。ソフトバンクは打てませんね。ハゲが調子に乗るので、そのへんにしておけばいいと思うよ。

[] ガソリン給油

明日から値上げするよって脅されたので、ハイオク単価147円/lで43l給油。燃費は相変わらずでした。
TPPでガソリン小売価格はどうなるのでしょう?

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
のりお (2011-11-15 11:23)

TPP参加国からは原油を輸入してないので、影響はありません

teetee (2011-11-15 12:22)

インドネシアとかどうかと思ったのですが、ダメなんですね。

のりお (2011-11-15 22:07)

日本の原油輸入の大半は中東諸国からです。TPPは環太平洋での話なので、TPPの枠組みでは厳しいです。 <br>っていうか、日本はそもそも原油輸入に関税を課していないのでダメですね。

teetee (2011-11-16 09:09)

ま、確かに国内にライバルなんていなさそうだし、関税は不要か。 <br>ガソリンに多重にかけられている税金は単なる税金なのね。

[]