トップ «前の日記(2011-11-23) 最新 次の日記(2011-11-26)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2011-11-24 一ヶ月前倒しクリスマスイヴ

[旅行][グルメ] ディズニーランド

クリスマス仕様です側面からシンデレラ城朝からたくさんいましたかれこれ20年くらいぶりのディズニーランドです。
前日までは9時開園の予定だったのですが、8時半に早まっていました。お陰で朝は忙しかったです。宿泊者の特典で開演時刻の15分前に入園できるということで専用の入口に並んだのですが、平日だというのに意外とたくさんいるもんですね。
『フィルハーマジック』など早めに始まっているアトラクションを先にしても良かったんですけど、とりあえず今回は『ライド&ゴーシーク』を目指すことに。どうやらファストパスは8時半にならないと発行されないらしく、人が並んでいましたが、開放されたタイミングで無事、早めのパスを取ることが出来ました。

サンタもいますミッキー発見その後は、『フィルハーマジック』を見たり、新しくなった『シンデレラ城』に行ったり、復活している『キャプテンEO』を見たりしながら、順調に過ごしました。あ、ファストパスは消化しなくても時間が経つと2枚目を取れるようになるんですね。
1日2回やっているパレードはすっかりクリスマス仕様。華やかで盛り上がります。やっぱりランドはこれがイイですね。

お店の名前にはアリスなしハート型ハンバーグファストパスを消化したり、『アストロブラスター』のファストパスを取ったりしながら『クイーン・オブ・ハートのバンケットホール』で早めのお昼。今日は一日全部早めの食事だったのでスムーズでした。
『ハニーハント』がお休み中だったのがちょっと残念でしたが、思いの外、たくさんのアトラクションを楽しめました。『カヌー探検』とか面白かったです。

入口の看板クリスマス仕様のデザート何事も早め早めということで夕飯は『ブルーバイユー』というレストランで。ここもプライオリティ・シーティングがあったのですが、それは配布終わっていました。
『カリブの海賊』の一部になっているレストランで横をボートに乗ったキャストたちが延々と通り過ぎて行きます。落ち着かないっちゃぁ、落ち着かない。あと、アトラクションの中というとこですごく照明が暗いです。
今回は時間がなかったので断念しましたが次に『カリブの海賊』に行ったら「あれがそうか」ってなると思います。

夜のシンデレラ城夕方のシンデレラ城と暗くなってからもまだ時間があったので、ファストパスを取っていた『ビッグサンダーマウンテン』に乗ったりしました。どこかで誰かがカメラを使ったのがバレたらしく、上り坂の途中で緊急停止するというハプニング付き。ちなみに『スプラッシュマウンテン』の方がだいぶ人気があるようです。
あと空き時間で、クリスマス仕様になっている『カントリーベアジャンボリー』や『イッツ・ア・スモール・ワールド』を見たり、『アリスのティーパーティー』でグルグル回ったりもできました。
あ、食事の前にドコモ様がスポンサーのパレードも見ましたね。

明るい方が写りやすいミッキー発見終盤の目玉は『エレクトリカルパレード』。これもクリスマス仕様になっていましたが、違いは曲と衣装くらいだったように感じました。さすがに見ている人も多い。でももう寒い。
その後はシンデレラ城をライトアップするイベントと最後の花火を見て終了。あとはお土産屋巡りです。

出入り口の門お買い物通りのツリー久しぶりのディズニーランドで感じたことは、やっぱり人が多いってこと。ディズニーシーより全然多い気がします。平日なのに子供もたくさんいる。お前ら学校はどうした。
あと、昨夜の『シェフミッキー』でも感じたのですが、一眼をさげている女の子がすごく目立ちました。それも結構みんな立派なカメラを持ってるんですよね。意外に。

どちらが好きかと言われるとディズニーシーの方が好きかなとは思いますが、久々のディズニーランドも楽しかったです。

[]