トップ «前の日記(2012-01-08) 最新 次の日記(2012-01-10)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-01-09 三連休ラスト

[グルメ] レストラン マーロウ

いつかは窓際に座ってみたい空が青いちょうど一年ぶりの来店。
おみやげのプリンを買って、ポイントカードを出す時、勘違いされました。

今回はランチタイムの30分前に着いてしまったので、車を立石公園の駐車場に停めてしばらく入店待ちしてみました。駐車場はほどよく空いていました。

時間になったので入店すると、ほどなく案内してもらえました。当たり前ですが予約の人が優先だったようです。今度は窓際の席希望で予約してみようと思います。

プリンは水仙添えザザミシリーズにしか見えないセットのサラダ注文したのは魚介類のブイヤベースと前にも食べたワタリガニのパスタ。ちょっとカブリ気味。
いつものようにランチセットにしてみたので、イナダのサラダとプリン付き。

今回のプリンはマンゴー風味のチーズプリン。ただのマンゴープリンでもなく複雑な美味しい味でした。

[散歩] 立石公園

光の道的なやはり水仙このアングルはどうか食事の前後で、写真撮影も兼ねて、立石公園を散歩。

家族連れの人が来ていたり、サイクリングの人が立ち寄っていたり、カメラを提げた人がいたりと、なかなか賑やかでした。

ここは駐車場も無料だし、景色も良いのでお勧めです。広さはないので30分も潰せませんが。

[ショッピング] 湘南テラスモール

食事の後、ちょっと足を伸ばして年末にできたショッピングモールに行ってみました。
なかなか広くて、魅力的なお店もいっぱいありましたが、ここにしかないって感じのお店はそれほどなかったので、わざわざココまで行くことはないかな。ららぽやトレッサで十分。

[]