トップ «前の日記(2012-01-21) 最新 次の日記(2012-01-24)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-01-22 さすが厄年

[] 車検

未来っぽいコックピット毎度おなじみ車検の季節がやって参りました。
いつものように予約の時間にディーラに車を持って行き、税金の類を現金で支払って来ました。残りは受け取りの時にカードで。
特に不具合は感じていないので、順調ならば総額20万円には収まるでしょう。

今回の代車はホンダのCR-Z。ハイブリッドなのでバッテリに余裕がある状態でフットブレーキを踏んで停車すると自動でエンジンが止まります。ブレーキを離すと再起動。なかなか面白いです。
ECOモードしか試していないので、今度、SPORTモードも試してみようと思います。

[] ガソリン給油

車検に出す前、あまりに燃料が少なかったので、ディーラ近所のセルフスタンドで10l給油。
単価は150円/lとまぁまぁな感じ。QUICPayで支払えました。

[] 一時不停止違反

ディーラから帰る途中、超久々に切符切られました。一時不停止で2点、反則金7,000円。
結構、粘ったんですけどね、ダメでした。原チャ警官だったので運が悪かったってのが大きいと思いますが、前にも注意されたことあったので、しょうがないかなと。今後はもうちょっと気をつけるようにしたいと思います。とりあえず3ヶ月頑張って点数を元に戻さないと。

前に捕まったのいつだったろう?ケーニヒスティーゲル号に乗り始めてからは違反で捕まった記憶無いので、かなり前ですね。我ながらよく頑張ったなぁ。
ちなみに、今回も代車で捕まったので、ケーニヒスティーゲル号の無違反記録は形式上継続中です。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
まえ (2012-01-24 23:06)

ケーニヒスティーゲル号って言いたいだけやん、自分。 <br>なんて言うんですか、そう、超ドンマイです。

[]