トップ «前の日記(2012-01-25) 最新 次の日記(2012-01-28)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-01-26 モンハン楽しい

[スポーツ] ポセイドンジャパン

さて何の日本代表の愛称でしょう?

正解は、本日、オリンピック出場を逃した水球日本代表でした。

この間、オーストラリアから帰って来る時、「なんかガタイのいいJAPANって書いたポロシャツ着ている人がいるなぁ」と思い、注目していたら、水球の日本代表の人たちでした。
もちろん『ポセイドンジャパン』なんて愛称は後から調べて分かったのですが、その時見た選手たちが公式サイトとかにも出ていて、ちょっと親近感が湧きました。

アジアからは1枠でそれを日本、カザフ、中国、クウェートで争っていたようです。(アジア最終予選)
クウェートは雑魚で、実質、他3カ国の力はそれほど差がない感じだったのですが、2試合でカザフが中国、日本に勝ってしまったので、最終戦を待たずに予選敗退が決定したようです。

飛行機乗る時、「俺達もいつかはビジネスで」的なことを雑談していたポセイドンジャパンの皆さんでしたが、もうしばらくはエコノミーで海外遠征することになりそうですね。

[]