トップ «前の日記(2012-02-01) 最新 次の日記(2012-02-04)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-02-02 ニャンニャン

[ドラマ] 1月期ドラマレビュー その1

あぁぁ、2月になってしまった。前回の最終レビューも終わってないのに...
気を取り直して。

『ステップファザー・ステップ』 TBS月曜8時 初回10.4%
変な時間帯にドラマが始まったなぁ、と思っていたら、『水戸黄門』枠でしたか。
宮部みゆきが原作なんですね。話はそれほど面白そうでもないです。キャストもイマイチぱっとしません。

『ラッキーセブン』 フジ月曜9時 初回16.3%
なかなか気合が入ってます。作りが安っぽくない。
仲里依紗ってあんな馬鹿キャラでしたっけ?確かにポイですけど。あとは謎のメガネっ子役の入来茉里ちゃんが気になります。同期の足立梨花ちゃんは伸び悩んでいるようなので。
みなさん大好きな大泉洋も出演中。

『ストロベリーナイト』 フジ火曜9時 初回16.8%
これは私の好物です。スペシャルの再放送時は終盤のCMの入り方が尋常でなく呆れました。本編とは関係ありませんが。
確かに竹内結子にJK役をやらせるのは酷だと思うけど、完全に別人の岡本あずさちゃんにやらせるのもバリバリ違和感です。あ、話は面白いですよ。西島も頑張ってます。

『ハングリー!』 フジ火曜10時 初回14.2%
向井理ってスゴイ(E)でしょってドラマ。話もまぁ面白いかな。
美織ちゃん(瀧本美織)と山下リオちゃんの友達コンビはなかなかいいです。ちゅらさん(国仲涼子)がひとつ前の『ストロベリーナイト』と掛け持ち。(あちらでは既に死んでいるので回想シーンのみ)

『ティーンコート』 日テレ火曜12時 初回2.5%
架空の未来社会の話なのかと思いきや、アメリカで実際、行なわれている制度なんですね。ティーンコート。
剛力彩芽、結構、見るようになりましたが、やはりあまり好きじゃありません。とても残念です。

『ダーティ・ママ!』 日テレ水曜10時 初回12.7%
今クールは小説が原作のドラマブームですね。『ストロベリーナイト』もそうです。
この枠は気合の入る枠なのかな?と思っていましたが、そうでもなさそう。永作博美はいいんだけど、あの髪型が余計。

『聖なる怪物たち』 テレ朝木曜9時 初回10.8%
これも小説が原作だ。
中谷美紀と加藤あいの姉妹はかなりイイですね。話も面白そうです。医療系サスペンスになるのかな。

『最後から二番目の恋』 フジ木曜10時 初回12.1%
鎌倉が舞台みたいですね。江ノ電がたくさん出てきます。
大物揃いのそうそうたるキャスティングなんですけど、私は全くピンときませんでした。森口博子は女優の道をいくのでしょうか?

続きは明日にでも。

[]