トップ «前の日記(2012-02-13) 最新 次の日記(2012-02-16)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-02-14 今年もライフワーク達成ならず

[ドラマ] 1月期ドラマレビュー その3

やっと終わった。

『家族八景』 TBS木曜深夜1時 初回2.0%
『七瀬ふたたび』は何作か(蓮佛美沙子ちゃんのとか水野真紀、芦名星のとか)見たことあったけど、これは記憶にないです。こっちが1作目なんですね。そりゃそうか、あっちは「ふたたび」だもんな。
木南晴夏は別に好きじゃないけど、このドラマの世界観にはマッチしている気がする。家政婦ブームに便乗か。

『孤独のグルメ』 テレ東水曜深夜1時頃 初回-.-%
前クールの『深夜食堂』と似たテイストのドラマ。こっちは食べる方が固定でお店はいろいろ。
実在するお店を使っているようなので気になるお店があれば行ってみようかな。なさそうだけど。

『数学女子学園』 日テレ水曜深夜1時 初回1.6%
やっすいミステリーを数学をつかって解決する的なドラマ。それにしても、なんでこんな時間にドラマぶつけるかな。
出演はハロプロのみなさん。『マジすか学園』にはなれそうもない。

『最高の人生の終り方』 TBS木曜9時 初回15.3%
ジャニドラマなんですけど想像していたよりは面白かったかな。
あっちゃん(前田敦子)の妹役の大野いとちゃんには頑張っていただきたいところ。山P(山下智久)と山崎努は『クロサギ』のコンビ。

『デカ 黒川鈴木』 日テレ木曜12時 初回5.3%
これも原作小説なのか。ほんとどうなってるんだ?この枠のドラマは結構楽しみにしているんですが...
田辺誠一は最近、コメディ系の役が多いですね。今回は特にぶっ飛んでます。

『白戸修の事件簿』 TBS金曜12時頃 初回3.7%
またまた原作小説ドラマ。もういいか。
舞台は阿佐ヶ谷っぽいのですが、撮影を大口商店街でやっています。ここはよくドラマに使われていますね。劇中に「緑園都市駅」とか「いずみ野駅」とか出てきて懐かしかったです。

『撮らないで下さい!!グラビアアイドル裏物語』 テレ朝金曜12時頃 初回-.-%
グラビアの女の子たちがいっぱい出てきます。最近はこのへんの子たちの仕事をAKBグループが根こそぎ持っていってしまっているので迷惑してるんでしょうね。
誰か可愛い子がいないかじっくりチェックしたいと思います。

『さばドル』 テレ東金曜深夜1時頃 初回-.-%
あぁ、これがヤンマガで連載しているやつか。
まゆゆ(渡辺麻友)好きな人は見ればいいと思います。こちらは秋元康の息がたっぷりかかっています。

深夜のドラマって増えましたね。同じ時間帯にすると録画するのに困るからやめてくんないかなぁ。

[]