トップ «前の日記(2012-02-21) 最新 次の日記(2012-02-23)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-02-22 ニャンニャンニャン

[サッカー] 五輪最終予選 マレーシア戦(A)

会社の歓送迎会があったので、試合は一切見られていません。試合経過だけウォッチしていました。

ま、マレーシアに勝つのは当然なので、日本戦の結果はまぁどうでもいいっちゃいい。「得失点あるから大量得点で」という考え方もあるかもしれないけど、100点とか取れるならともかく、4、5点くらいじゃ、最終節しだいで簡単にひっくり返るのであまり意味なし。
ただ、シリアが取りこぼしてくれるのは、超ありがたい、何とかならんかなぁとは思っていました。

そしたら、シリアがバーレーンに負けてるじゃないですか!
引き分けでも、自力進出が復活するところだったのに、負けとは。それも終了間際にやっと追いついたところで、突き放されての敗戦。

これで日本代表は12-9-9-0の首位。13取れば抜け確定なので最終節は引き分けOK。
ただ、最終節の相手のバーレーンも、シリアが1点差勝ち以下、かつ日本に5点差以上勝ちで奇跡の大逆転の目が残っています。面倒くさいことにならないと良いのですが...

[]