トップ «前の日記(2012-03-16) 最新 次の日記(2012-03-20)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-03-17 一週間放置とかないわぁ

[競馬][旅行] 中京競馬場訪問

重役出勤のアンカツさん、唯一のお仕事先日、リニューアルされた中京競馬場に行ってきました。
新しくなった中京競馬場は綺麗でした。元がどうだったかは全く覚えていません。ローカルとはいえ、中央の競馬場だから綺麗だったような気がしますが。

雨が降るって言うんで、テンションダダ下がりで望んだのですが、道中のドライブも含め、とても楽しかったです。
ただ、やっぱりパドックあたりをウロウロしたり、馬場に近づいてみたりとかはする気になりませんでした。このへんはやはり残念。

藤川京子って有名じゃないのね実況はしない(?)杉本さん本日の中京メインは3歳馬の短距離重賞『ファルコンS』。それほど馴染みのある馬もいなかったので、馬券は気休め程度に購入。もちろん1円もバックはありませんでした。
お昼休みには、競馬関係者がトークショー的なものをやっていたりと、それなりに賑やかでした。ま、お天気が好かったら、もっと混んでいたのかもしれませんね。

48グループのエース二人的中馬券競馬新聞も買わず、レープロだけで予想していたので、それほど入れ込むこともなく、損害はそれほど出さずに済みました。いちおう払い戻しもあったし、まぁ満足。
どうせなら誰かに大当たりしてもらって、美味しい夕飯をただで食べたかったですが。

今回は、GX1(45-200mm望遠&20mm単焦点)とTX300Vを併用してみました。縮小しちゃいえばわかりませんけど、やはり、コンデジはコンデジだなぁという感想。
もう少し、悪条件での撮影ならTX300Vが生きるかなぁ。

[グルメ] ひつまぶし備長

ウナギの量はそこそこホクホクの白焼せっかく名古屋に来たので、夕飯は自腹でウナギをいただくことに。
ラシックという栄にあるお洒落ビルの『ひつまぶし備長』というところに行ってみることにしました。

食べたのはお店のおすすめだった『白焼』と『うなサラダ』。他の皆さんは、『ひつまぶし』をいただいていたようでした。
白焼はほんのりと甘く、照りがつけてある程度の味付け。別皿の塩ダレにわさびを入れて、つけながら食べました。
これだと鰻の味がよく分かります。タレの味にごまかされながら、ムシャムシャ食べるのが庶民の舌を持つ私なんかには丁度いいのかもしれませんけど、これはこれで美味しくいただけました。

[]