トップ «前の日記(2012-04-01) 最新 次の日記(2012-04-03)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-04-02 天鱗が出ねぇ

[ドラマ] 1月期ドラマ最終レビュー その1

ここの改変はちょっと余裕がある。

『ステップファザー・ステップ』 TBS月曜8時 平均7.6%
思ったよりは面白かったです。キャストがいまいちだったわりに、最後まで見られました。
『ストロベリーナイト』と掛け持ちの渡辺いっけいがこちらでも刑事役。あちらとは違いかなり軽い刑事でしたが。

『ストロベリーナイト』 フジ火曜9時 平均15.4%
うん、これは秀作。最終話も全然完結する気が感じられなかったし、映画もやるみたいだし、フジTVも簡単に手放す気はないんでしょう。
ゲストも大政絢ちゃん、蓮佛美沙子ちゃんと優秀でした。そういえば加藤あいも出てましたね。『聖なる怪物たち』と掛け持ち。

『家族八景』 TBS火曜深夜1時 平均2.0%
まぁ、こんなもんかな。これも思ったより面白かったかな。
主演以外は、なぜか中堅の女優さんがたくさん出演していた印象。東風万智子(元・真中瞳)とか。

『ダーティ・ママ!』 日テレ水曜10時 平均10.5%
なぜかうちの父親がやたらと気に入って見ていました。
ま、軽いコメディとしては見られましたけど、それほど面白くはなかったかな。

『数学女子学園』 日テレ水曜深夜1時 平均1.7%
数学的な要素も特に工夫はなく、いまいち狙いがわからなかった。
みんなそれなりに可愛かったけど、風紀委員役の吉川友ちゃんが可愛かったかな。この子、アップフロント所属だったんですね。

『最後から二番目の恋』 フジ木曜10時 平均12.4%
登場人物には全く共感できませんでした。演出面でもいろいろ工夫していたあとは見られましたけど、私にはそれほど響きませんでした。
佐津川愛美ちゃんは起用の仕方で化けると思う。

『デカ 黒川鈴木』 日テレ木曜12時 平均4.3%
内容はそれなり。ただ、ちょくちょく脇役で出てくる芸人が目障りでしょうがなかった。
久々に見た気がする鶴田真由が印象的でした。

『恋愛ニート〜忘れた恋のはじめ方』 TBS金曜10時 平均9.1%
オチがちょっと分かりやす過ぎ。この手のドラマは全く共感できないなぁ。
本田翼ちゃんは大して活躍せず。

『13歳のハローワーク』 テレ朝金曜11時 平均8.3%
桐谷美玲ちゃん(ジェフサポ)は安定感ありますね。沢木ルカちゃんがもうちょっと話に絡んでくるかと思いましたが、それほどでもなく。母親役の松永京子って見たことあるけど誰だろ?と思って調べてみたら元・楊原京子ね。ちょっと若すぎないか?
ラストはちょっと無理があったけど、なかなか面白かったです。

『理想の息子』 日テレ土曜9時 平均11.9%
第一印象からそれほど変わらず、話はくだらなかったです。
吉永淳ちゃんはなかなか良かった。須藤理彩が『ステップファザー・ステップ』と掛け持ち。

残りも早めに。

[]