トップ «前の日記(2012-07-16) 最新 次の日記(2012-07-18)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-07-17 今日まで四連休

[グルメ] 中川會

ラーメンライターのサイン多数入り口はこんな感じ店名は「なかがわかい」です。本当です。

去年くらいに『お願い!ランキング』でラーメン女子大生(色紙の字が下手くそだった)に紹介されていて気になってはいたのですが、夕方行くと「スープ切れで閉店」になっていてガッカリしていたんですよね。
そろそろほとぼりも冷めたのではないかと行ってみたところ、今日は普通に営業していました。
店内はカウンターが壁際にグルっとで12席。夜の部開店が18時でだいたい18時半頃に入店したのですが、その時点では3人くらいしかいませんでした。

ご飯をスープに投入します熱盛りは麺がお湯に浸かってました「麺が太めなので茹でるのに時間がかかります」と貼り紙がしてあったように、注文してから出てくるまで結構待ちました。たぶん10分以上。
注文したのはつけ麺並盛り750円。熱盛りで頼みました。

麺はもっちり太麺。スープは豚骨魚介だそうです。よくわかりませんでしたが。しっかりとした厚手の叉焼が一枚入っていて、とても美味しかったです。
でも、熱盛りの麺がお湯に浸かって出てきたせいか、スープの味が薄い気がしました。冷盛りならそんなことないのかなぁ?この点がちょっと残念でした。

しかし本番はこのあとのカレ変ライス150円。食べ終わったスープにカレーのスパイスを足してスープカレー風にしてくれます。もちろんライス付き。
これは非常に美味しかったです。つけ麺を食べた後でもぺろりといけました。このためだけにリピートしても良いかも知れません。

[]