トップ «前の日記(2012-07-18) 最新 次の日記(2012-07-21)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-07-20 給料日っと

[ドラマ] 7月期ドラマレビュー その1

4月分の残りは気が向いたら。

『リッチマン、プアウーマン』 フジ月曜9時 初回13.9%
石原さとみはそれほど評価していないのですが、同級生役の野村麻純ちゃんにはちょっと期待しています。
話はそれなりに面白そうですが、月9って感じは全くしませんね。

『息もできない夏』 フジ火曜9時 初回12.1%
結構重たそうな話みたいですが、武井咲ちゃんが可愛いのでみない訳にはいかないです。ちょっと中江有里ちゃんっぽい時がある。
主題歌がバンプの新曲なんですね。

『GTO』 フジ火曜10時 初回15.1%
どのくらいオリジナルでいくんでしょうね?壁壊す話は前も見た。
キャストは極めて優秀。1話の主役だった新川優愛ちゃんはかなりいいです。川口春奈ちゃんが雅役ってのと美織ちゃん(瀧本美織)が教師役ってのに違和感があります。バッサー(本田翼)の活躍にも期待。

『ビギナーズ!』 TBS木曜9時 初回8.5%
また剛力彩芽か。同じクラスの岡本あずさちゃん、水沢エレナちゃんはSTモ仲間。この二人の方が全然可愛い。主人公のジャニタレの妹役に森高愛ちゃん。この子は左利きですね。
話はまぁよくある学園モノ?警察学校だけど。裏の『遺留捜査』はレビュー対象外。

『東野圭吾ミステリーズ』 フジ木曜10時 初回11.3%
いやぁ、これはいい企画ですね。こういうオムニバスものってなかったもんなぁ。話もオチもさすがに面白いです。
キャストも毎回、楽しめますね。

『黒の女教師』 テレ朝金曜10時 初回-.-%
必殺仕事人的な学園モノ。今クールは学園モノが多いですね。
新任教師役に木村文乃ちゃん。担当クラスに竹富聖花ちゃん、大野いとちゃん、土屋太鳳ちゃんと粒ぞろい。ここにもSTモの広瀬アリスちゃんが出演。

『マジすか学園3』 テレ東金曜12時頃 初回-.-%
今度は随分と設定変えてきましたね。全然「学園」じゃねぇし。
ぱるる(島崎遥香)とか新しい人たち、覚えられるかなぁ。

『ビューティフルレイン』 フジ日曜9時 初回12.9%
不治の病モノに芦田愛菜ちゃんかぁ。ちょっと積極的に見る気がしないなぁ。
近所のお姉ちゃん役で吉田里琴ちゃんが出演。今回はレギュラーですね。

たくさんある学園モノは可愛い子がたくさん出演ていて見応えがありますが、ドラマとして面白いのは『東野圭吾ミステリーズ』です。

[]