トップ «前の日記(2012-09-15) 最新 次の日記(2012-09-17)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-09-16 連休中日

[スポーツ] 松田祭り 閉幕

満員御礼でした高見盛が好きというわけではない閉幕イベントは、両国国技館での大相撲観戦。
私は平日毎日前を往復しているのですが、見に行くのは初めて。チケットを手配してくれたマエさん、ありがとうございました。

座席はタマリやマス席ではなく、2階のイス席。8,000円くらいのA席を確保してもらったのですが、5,000円くらいのB席でも良かったかもねという結論でした。後ろの方でも土俵の様子は十分わかるし、音もちゃんと聞こえて迫力ありました。

白鳳っすミニチュアモード電車が遅れたせいもあり、私が集合時刻に間に合わず、土俵入りは見られず。申し訳ない。取り組み自体は中入り後から見ることができました。
ちょうど中日だったんですが、大量にいる大関のうち3人が休場中。結果として、全勝中だった4力士は全員勝ち、勝ち越しを決めるというなかなかの展開でした。

やはり大関以上、特に横綱は雰囲気ありますね。とてもカッコ良かったです。

[]