トップ «前の日記(2012-12-15) 最新 次の日記(2012-12-18)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2012-12-16 遅れ気味更新

[競馬] 朝日杯FS観戦

ポーズとってくれたターフィーくん出馬表なり6分の1のハズレくじを引いてしまったタマモベストプレイ号は残念でしたが、フラムドグロワール号、ネオウィズダム号の2頭がGI出走ということで、久々に中山競馬場に行ってきました。
午前中から参戦されたカトウさん、お疲れ様でした。おみやげまでいただき感謝感謝。

暮れの中山にはあまり良い印象がなかったのですが、今日はとても暖かく、屋外にいてもとても過ごしやすい陽気で助かりました。コディーノ号がちょっと預けただけのはずのお金をちゃんと返してくれなかったので、懐は寒々しくなりましたが。

返し馬中のネオウィズダム号佇むネオウィズダム号ま、マイルGIに出走という時点でネオ産駒には荷が重かったですよね。知ってました。対してフラグロは好走し4着。しっかり賞金を稼いでくれました。
馬券的には、気がついたら買っていた1着-3着の馬連がニアピン賞。こんなことならバビソンの単勝くらい買っておけば良かった。

今回は45-200mmの望遠を付けたGX1で撮影。レースの様子はRX100で動画撮影してみたものの、何も面白くなかったのでサックリ削除しちゃいました。

[グルメ] 反省会&祝賀会

シャンパンツリーバージョン最初にセットが登場中山からの帰りに錦糸町の『福寿』という焼肉屋で、カトウさん合格祝賀会を開催しました。

お店はアルカキットにあって、前からチェックはしていたのですが、来たのは初めて。かなり早い時刻から始めたのですが、団体さんがいたり、結構賑わっていました。
全体の席数は少なめなのですが、窓際の席はスカイツリーを正面から見られてなかなか良い感じ。代わる代わるカプールが座っていました。

頼んだのはわりと色々なものが頼める食べ放題コースで3,680円。お肉は美味しかったと思います。ネギタン塩、食べ放題は嬉しい。ソフトドリンクの飲み放題700円がちょっとお高めでしたが、悪くないコストパフォーマンスだったのではないかと思います。

帰りに、なかなか遭遇できなかったクリスマスイルミネーションのスカイツリーを撮影できました。8時〜9時限定なんですね。

[]