トップ «前の日記(2013-02-21) 最新 次の日記(2013-02-26)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-02-24 響くひと募集

[LIVE] aikoライヴ

2階席はピンクの本体?さくらホワイトチョコレートだったかaiko live tour「Love Like Pop vol.15 add.」@さいたまスーパーアリーナに行ってきました。
追加公演最終日。今回のツアーは初日と最終日の参戦でした。お招きいただいたカズさんありがとうございました。グッズの代理購入も助かりました。大して混んでなかったようで良かったです。

最終日ということでダブルアンコールで『シアワセ』を演奏ってくれたのと、最初の方に『恋のスーパーボール』が入っていたのが前回との差分かな。土日でセットリスト分けたりはしていなかったようです。
その他の演出とかもだいたい横アリと同じだったと思います。あ、そういえばGt.のヒロ君がいなくなっていました。公式にもアナウンスがあったらしいですね。確認できませんでしたけど。

さいたまSAは広く長くアリーナを使うようなセット構成でした。横アリと近い。そのせいか400レベルは全く使わないようにしていたようです。
今回は200レベル下手側のステージ真横の席でした。張り出しもセンターステージも程よく見やすくて良かったと思います。タツタツさんとかホーン・セクションとかセットの影で見切れていましたが。
蜘蛛の糸演出は離れてみた方が綺麗に見えますね。もっと照明に気を使えば、本当に光の玉が浮いているように見えると思います。

今回は舶来品のザイロバンドくんがへそを曲げてしまい、途中から光るのをやめてしまいました。その後も光る様子がないので、どこかが断線したんだと思います。ま、こんなもんでしょ。
ちなみに前回のモノも持って行きましたが、光りませんでした。これはさすがに電池切れかな。

ライヴ終了後は、カズさんと上野で軽く夕飯を食べて解散。
その後、余韻ライヴも兼ねて上野から家まで歩いてみましたが、だいたい5kmを45分くらいで無事帰宅。スカイツリーのランドマーク効果は絶大です。あと、空車のタクシーからスゴい狙われていた気がします。

[]