トップ «前の日記(2013-02-26) 最新 次の日記(2013-03-02)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-02-27 十六夜

[サッカー] ACL

柏が0-1でアウェイ勝ちをあげたものの、広島がホームで浦和はアウェイで敗戦。仙台はホームで引き分け。なんとも締まらない結果です。

日本代表はアジアで敵なしなのに、クラブチームになると軒並みグループリーグ敗退となるのは、過去の「ACL=罰ゲーム」という印象が強すぎてモチベーションが上がらないからでしょうか?
それとも日本代表を構成する欧州組の皆さんが飛び抜けた力を持っているということ?

いちおうクラブワールドカップへの道も拓けているわけですし、もうちょっと頑張っても良いんじゃないかと思います。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
カッチン (2013-02-28 22:48)

柏はまだまだ仕上がってないと思ったのですが不思議なものです。 <br> <br>どのチームもこの時期にピークは持ってきていないでしょうしね。 <br>暖かくなってきたら地力の差が炸裂するはず。 <br>ちなみに一番勝ち進むのは柏と勝手に予想します。

teetee (2013-03-01 08:55)

その地力の差があるのか?って話ですよね。 <br>他国リーグのチームがそこまで強い気はしないんですが。

[]