トップ «前の日記(2013-03-09) 最新 次の日記(2013-03-12)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-03-10 マエケン偉い

[電車] 東横線

『のるるん』だって代官山も地下駅になるらしい金曜日に最後のチャンスがありそうなんですが、とりあえず行ってみるかということで、東横線の渋谷駅に立ち寄ってみました。
東横線の副都心線乗り入れに伴い、東横線渋谷駅が地下に移動するんですよね。なので、慣れ親しんだこのホームとは3月16日でおさらばということになります。

日曜日だったので、賑わっているかなと思ったら、案の定、悪名高き撮り鉄たちがたくさん来ていました。駅員はかなりピリピリしていたみたいです。ま、私も含めた、写真撮ってる一般人も大概邪魔だったと思いますが。
人の振り見て我が振り直せ。気をつけないとイカンですね。

見事に霞んでいますここは何になるんだろう?それにしてもこの相互乗り入れは全くイケてません。別に埼玉に行く用なんてそうそうないし、乗り換えりゃ済む話だし。
何より、渋谷駅始発の東横線に乗れなくなるのがイケてないです。どのくらいの混み具合で渋谷駅に入ってくるのか未知数ではありますが、「待ってれば座って帰れる」安心感がなくなるのは非常に残念。どうせ座れないなら新宿から湘南新宿ラインでいいかなと思ってしまうくらい。しばらく様子を見るか。

オマケはお昼過ぎ、クリーム色に霞んだスカイツリー。長い時間じゃなかったようですが、ちょっと異常な世界でした。

[etc] 偲ぶ会

久しぶりに岡村靖幸MLの皆さんとお会いして来ました。
二次会のカラオケからの参加ということで、あまりゆっくりお話できませんでしたが、ご挨拶くらいは皆さんとできたかなぁと。

久々のほぼ岡村靖幸縛りカラオケはとても楽しかったです。また、参加された皆さんがお元気そうで何よりでした。

[]