トップ «前の日記(2013-03-30) 最新 次の日記(2013-04-01)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-03-31 冬に逆戻り

[映画] ライフ・オブ・パイ

自由の女神とレイブリ多分、「トラと漂流した227日」というサブタイトルを聞かないと何の映画かわからないと思います。そう、あれです。
ちょっと前に公開された作品で、見たいなと思っていたのですが見そこねていて、気づいたら首都圏で上映しているのがお台場と池袋だけになっていました。危ない危ない。

というわけで、久しぶりにお台場まで映画を見に行ってみました。
さすがに公開終盤ということで小さめのスクリーンで昼と夜の2回だけ上映。午前中に着いたので、昼の回のチケットを購入し、時間合わせのため付近を散策してみました。
桜はだいぶ葉桜気味になっていましたが、それなりに綺麗な感じ。雨が降らなくてよかったのですが、曇っていて寒かったのはちょっと残念でした。写真的にも。

ウエストアップちょっと寄ってみた後ろ姿が(E)映画の内容は、まぁ今から見に行く人もいないと思いますが、ガッチリ書くのはは止めておきます。
水を主題とした映像がとても美しかったのが一番印象に残ったかな。ストーリも最後にブラックなオチを用意してあり、なかなか良かったんじゃないかと思います。内容で泣くところとか感動するところとかはあまりありません。あと、3D映画っぽい演出がたくさんありましたが、私が見たのは2D版でした。

映画の後はこちらも楽しみだった等身大ガンダムとの再会。『ダイバーシティ東京』という商業施設に初めて行ってみました。
ららぽーとと同じ系列のショッピングモールなんですね。お店の数は結構たくさんありましたが、それほど目新しい感じはしませんでした。ただ、建物はとても綺麗です。

[]