トップ «前の日記(2013-04-04) 最新 次の日記(2013-04-06)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-04-05 散財ウィーク

[カメラ] 交換レンズ到着

一枚だけ作例をGX1に装着立方体のパッケージ昨日注文した単焦点の交換レンズが届きました。早いですね。
そういえばこれまではボディとセットのレンズしか買ったことなかっんですよね。レンズだけ買うとこんな感じでパッケージされるんだ。

とりあえず手持ちのGX1に装着して何ショットかしてみました。
なるほど確かに20mmのパンケーキよりも合焦が速いです。これはパンケーキが遅いということなんでしょう。評判通りです。
テーブル上のモノ撮りだとやはりちょっと持て余す感じですが、気持ち距離があるところを撮影した時のボケ味はなかなかのものだと思います。満足です。

そうそう、勢いというのは恐ろしいもので、つい安くなったオリンパスのE-PL5をポチッとしてしまいました。休みのうちには届くかなぁ。ワクワク。

[TV] ジンロリアン

本当に人狼って流行ってんの?
昨日の深夜に、今度はTBSでやっていました。この間のヤツはフジテレビね。

今回のはだいぶオリジナルルールと違っているアレンジもの。9人村で狼2、村7構成。能力者はなしで、吊った結果がその場で公表されるため、全員が霊能持ちって体。
確かにこれでも十分ゲームとしては成立しますね。エンタメ性が少なく、トーク中心のドロドロした感じになります。
上手い狼に序盤から綺麗なライン切りをされるとどうにもならないかなぁ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
midori (2013-04-08 11:10)

私もTBSのはみました。 <br>霊能も占いもないっていうのは、どうなんでしょうね? <br>芸能人だからあれだけしゃべるからゲームとして成立するような気がします。 <br>見てたら、久々ゲームがしたくなってきました…

teetee (2013-04-08 19:50)

そうですよね。 <br>能力者引いた時のワクワク感とかもないしちょっと地味かなぁ。 <br>ボドゲをご用命の際は是非ご連絡を。

[]