トップ «前の日記(2013-05-12) 最新 次の日記(2013-05-14)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-05-13 ラップくらいは録ってみようかなぁ

[カメラ] PL5修理

京王線ダービー車両外装交換かなぁ先日、椅子から落下した際に打ちどころが悪かったらしく、外装が変形してしまいました。
少々のヘコみや傷なら勲章と思って我慢するんですが、ちょうどコントロールダイヤルや十字ボタンを圧迫する形でヘコんでしまったようなんですよね。そのせいで、ダイヤルが回らず、右ボタンが押せません。

撮影自体は問題なくできるようなので、レンズやセンサ周りは多分大丈夫だと思うのですが、さすがにこの状態だと操作にだいぶ問題があります。
というわけで、本日、オリンパスの持ち込み修理窓口に修理を依頼しに行ってきました。
場所は小川町だったので、御茶ノ水から少し歩き、なんとか営業時間内(18時まで)に受付完了。修理費用の見積もりは1万円ちょっと。ま、しょうがない。受け取りは来週水曜日以降と。

ショールームには今度発売されるP5がたくさんおいてありました。結構ゴツいですが、操作性は機敏で使いやすそうでした。同じ頃に発売されるはずのPL6の姿は確認できず。

[]