トップ «前の日記(2013-05-14) 最新 次の日記(2013-05-16)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-05-15 朝から飛び込むの禁止

[携帯] RaceChrono

GPSの軌跡と速度の履歴1周ごとのラップタイム表示いろいろ試してみたんですが、このアプリが一番私の要求に近かった。『RaceChrono』というラリー屋さん?走り屋さん?御用達のアプリです。
ランニング用のアプリみたいなのもたくさんあったんだけど、周回コースのラップを自動的に録ってくれるようなのは見つからなかったんですよね。

このアプリは、スタート/フィニッシュ地点を地図上に設定すると、そこを通過する毎に1ラップ加算してくれる機能を持っています。ついでにGPSの軌跡とかも記録してくれますが、これはまぁオマケ。こっちがメインのアプリはたくさんありました。
ほぼすべての情報をGPSから取得しているようなので、たまにワープしてたりするところはありますが、そこはご愛嬌。周回を加算するところのミスはありませんでした。
測定し始めてから終了するまでのセッションも記録として残してくれるのもありがたい。

今回記録を見て、1周850mの周回コースを平均5分17秒くらいで走っていることがわかりました。時速に直すとだいたい9.6km/hってところ。このペースでどのくらいの距離走れるんだろうか?

[]