トップ «前の日記(2013-05-20) 最新 次の日記(2013-05-24)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-05-22 スカイツリーネタを追記

[カメラ] PL5帰還

無事入院から帰ってきました。
入院費用は想定通り12,000円弱ってところ。デフォルトの修理費が8,000円なのでこのくらいはしょうがないですね。部品代は3,000円ちょっとでした。背面側半分の外装交換。

1階のショールームにPL6の姿はなしっと。

[カメラ] スカイツリー誕生日

シャンパンツリーVer.五輪招致Ver.緑・青五輪招致Ver.赤・黄色防災の日Ver.七夕Ver.粋より青いです先週末見た時にクリスマスっぽいライティングになっていたので、何のイベントかなぁ?と思っていたら、『1周年期間記念ライティング』ってことだったんですね。
歴代のライティングを日替わりでやっているらしいのですが、今夜はちょうどスカイツリーの誕生日ということで、各10分ずつ2時間かけて12種類のライティングを全部見せてくれるという太っ腹ぶり。
ランニングも兼ねて2周目、21時からのシリーズで今まで見たことがなかったところを補完しに麓まで行ってきました。

普段からやっている『粋』『雅』とそれの冬Ver.はパス。クリスマスも赤・緑どっちも見た気がする。お花見Ver.の2種類も綺麗だったけどこれもちゃんと見たからいいや。
というわけで、ターゲットは19時20分からの『七夕』から20時までの『シャンパンツリー』までに決定。

Ver.移行時の白いスカイツリーVer.移行時の真っ赤なスカイツリー眺めたり撮影したりする人々どこから撮ろうかなぁと思っていたのですが、タワービュー通りは結構人が出ていました。
とりあえず麓まで来ましたが、それほどたくさん人がいることもなく。ただ、珍しそうに撮影をしている人は多かったです。

結局、お気に入りの歩道橋の上から手持ち撮影。今回はPL5に20mm単焦点で。これが画角的にちょうど良かったんです。サブでRX100も併用。
帰ってきたばかりのPL5でアートフィルターとか試したり、『五輪招致Ver.』では動画とか撮ったりしてみました。
ライティングが暗い時とかブレているところもありましたが、手持ちにしては十分だと思いました。これはボディ内手ぶれ補正と高感度センサのお陰でしょう、きっと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
14 (2013-05-24 22:08)

こーゆうとき、近い人が羨ましいです。。。 <br>

teetee (2013-05-24 22:22)

確かにうちは近いけど、イッシーのところからだって <br>1時間もかからないでしょ?近い近い。

[]