トップ «前の日記(2013-08-11) 最新 次の日記(2013-08-14)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-08-13 ちょっと涼しい

[スポーツ] 2時間走

お盆休みで暇を持て余していたので、何かしてみようと思い、2時間走なるものに挑戦してみました。

コースは普段走っている5km周回コース。
いつもはだいたい30分で走っているので、普通に考えると4周できる計算ですが、さすがにそれは無理。
最初から若干、ペースを抑えて走り始め、1周目は31分ちょい。いつも通りジャン、ちょっと飛ばしすぎたかな?2周目は登りでだいぶ苦戦したのでだいたい34分。3周目はかなりヘロヘロで38分オーバ。順調に劣化しています。

3周終了時点で残り15分。もう坂を降りるのはキツいなぁということで、普段、クールダウンに使っている周回コースを2周走ったところで2時間走終了!
いちおう歩かず走り続け、総走行距離は16kmでした。

2時間半制限のハーフマラソンなら何とかって感じでしょうか。とてもフルマラソンなんて走り切れる気がしません。
それより何より、こうやって毎日ランニングしているのに、走ることが一向に好きにならないってのが大問題。走るの楽しいって人はどこらへんが楽しいのか教えてもらいたい。

[]