トップ «前の日記(2013-09-03) 最新 次の日記(2013-09-06)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-09-04 ゆらゆ〜ら

[カメラ] スカイツリー特別ライティング その3

下の方から徐々に消えていって念願の『明花』天気も微妙だったのでどうしようかと思ったのですが、駅に着いたのが、ちょうど7時15分前くらいでちょうど良かったんですよね。
なので、思い切って撮影しに行ってきました。我ながら物好きですね。

いつもはランニングのついでに行くのであまり気にしなかったのですが、歩いていくとそこそこ時間も掛かるし、結構暑くて疲れます。
それでも、やや早足で歩いたところ、ほぼ7時にいつもの撮影ポイントに到着。チャンスは12分ですので、ここでしくると台無しになってしまうところでした。まずは良かった。

キラキラが降ってきて、下の方から生えてくる感じいつもと同じ画角で『明花』を撮影し、作戦完了。
『明花』は緑-黄色-オレンジで、『マリーゴールド』は緑-オレンジ-赤なのか。確かに似てるけど違いますね。

撮影し終わったのでサクっと帰ろうかとも思ったのですが、どうせなら切り替わりのギミックも動画で撮影しておくかということで、ちょっとだけ粘ってみました。
写真は動画切り出しの静止画を結合したものです。ちっちゃ過ぎてよく分からないかも知れませんが、そこそこちゃんと撮れてました。

三日間も続けて、スカイツリーを見に行ってしまいました。帰ってからちゃんとトレーニングに行った自分を褒めてあげたいです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
14 (2013-09-05 23:36)

気軽に写真を撮りに行けるエリアに住んでいらっしゃるのが羨ましいです。。。

teetee (2013-09-06 03:32)

さすがにこれはご近所さんならではの所業ですかね。 <br>ここまでやる必要は全くなかったわけですが。

[]