トップ «前の日記(2013-11-21) 最新 次の日記(2013-11-24)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-11-22 写真の整理が捗らない

[旅行] ディズニーシー

ダッフィー雪ダルマゲートブリッジの奥に富士山が見えます30周年の間に一度くらいは行かねばと思っていたディズニーリゾートに行ってきました。
30周年なのはディズニーランドなのでディズニーシーはあんま関係ないような気がするのですが、ディズニーリゾート全体で30周年を祝っているようです。

それほど早く行くつもりもなかったので、7時過ぎに家を出て、駐車場に着いたのが開園時刻を30分くらい過ぎた8時半くらい。平日の首都高でしたが、それほど渋滞はしていませんでした。
葛西の出口は混んでいたので、浦安まで行ってUターンしてきたのですが、これが時間短縮になったかどうかは微妙なところ。

ここのショーは初めて見ました結構前で見られましたちょうどクリスマスシーズンということで、今回はクリスマスのショーを中心に楽しむことに。
最初のメディテレーニアンハーバーでやるショーに始まって、クリスマスバージョンのビッグバンドビート、S.S.コロンビア号の横でやってるショーなんかを順調にこなしつつ、ご飯を食べながらダッフィーのショーを見たりしてみました。
合間合間でファストパスを取りつつ、時間になったら乗り物にも乗ってみる感じで、結局、『タワーオブテラー』と『センターオブジアース』と『ストームライダー』あたりの大物をクリア。最近できた『トイストーリーマニア』は朝イチでないとファストパス取れないらしいので断念しました。

カラーオブクリスマスが終わった後ポートディスカバリーのツリーダッフィーのところにあるツリー暗くなってからは、レギュラーの『ファンタズミック』、『ハピネスオンハイ(30周年花火)』を見ながら園内をグルグルと散策し、最後の『カラーオブクリスマス』を見て、終了。
『カラーオブクリスマス』の大きなツリーは終わった後も定期的にキラキラしていました。

なんだかんだで結構、やり残しもできてしまいました。グリーティングとか『ベネチアンゴンドラ』とか夕飯とか。この辺は宿題として持ち帰り、暖かくなってから再チャレンジしたいと思います。

あと、終わってから駐車場を出るのが大変でした。駐車した場所にもよるのでしょうが、思い切ってゆっくりしてきた方がよかった気がします。

[]