トップ «前の日記(2013-11-28) 最新 次の日記(2013-12-01)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-11-30 サイズダウン

[グルメ] ぼちぼち

夕飯を食べに『ぼちぼち』というお好み焼き屋さんに行ってきました。

場所は元ダイクマの近く、『インドのとなり』の隣の隣くらいのところにあります。謎の白山ハイテクパークのあたりです。
この辺、ダイクマだった頃はよく来ていたのに、最近は全く近寄ってもいなかったのでだいぶ変わってました。

ちゃんと焼いてくれるので楽チン鉄板の向こう側で調理しています夕飯時だったこともあり、お店は結構な賑わい。家族連れを中心に何組か待ちの状態でした。
ちょっと待ったところで案内されたのは鉄板の前のカウンター席。どうやら二人の焼き師が全てのオーダをこの鉄板で捌いているようで、目の前で自分以外のメニュも調理してくれます。
ちょっと騒がしいですが、いろいろなメニュが見られてちょっと得した気分。

自分で頼んだのは、牛スジキャベツと広島焼き、アボカドのお好み焼き。どのメニュも鉄板の端っこに置いてくれるので、いつまでも冷めずにいただけます。
あと、「私ドライバーです」宣言をするとウーロン茶を一杯サービスしてくれます。

なかなかいいお店だったので、また行ってみたいと思いました。駐車場もあります。

[]