トップ «前の日記(2013-12-24) 最新 次の日記(2013-12-27)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2013-12-26 中江有里ちゃん誕生日

[ドラマ] 10月期ドラマ最終レビュー その1

年内に全部は無理。

『刑事のまなざし』 TBS月曜8時 平均8.0%
見るたびに「これテレ朝じゃないよね?」と確認したくなるドラマ。なんかシリーズ化しそうな気配。
ゲストで徳永えりちゃんが出演。

『リーガルハイ』 フジ水曜10時 平均18.2%
今クールはやっぱりこのドラマが一番でした。終盤のなんか説教くさい要素はあんま要らないと思うんだけどなぁ。続編やってくれてもいいですが、安いラブコメにするのだけは勘弁。
ゲストの谷村美月が『家族の裏事情』と掛け持ち出演。

『ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第2シリーズ』 テレ朝木曜9時 平均22.7%
年配の人にも人気があるんだってことがよくわかりました。
これもシリーズ化されそうな勢いですが、もうなんで「ドクターX」だったのか完全にわからなくなってます。

『夫のカノジョ』 TBS木曜9時 平均3.8%
裏が強力だったのもありますが、散々な結果でしたね。これに懲りて同じ枠にドラマぶつけるのやめてください。
話自体はそこそこ面白かったです。高岡早紀が『殺しの女王蜂』と掛け持ち。

『家族の裏事情』 フジ金曜8時 平均4.5%
全然よさがわからなかった。娘役の水谷果穂ちゃんは今後に期待。
エロ男爵(沢村一樹)がこのドラマのロケでTOCに来ていました。すごくいい人っぽかったです。

『刑事吉永誠一 涙の事件簿』 テレ東金曜9時 平均-.-%
結局、途中から見ていません。ゲストで小橋めぐみちゃんが見られたのが唯一の収穫。

『クロコーチ』 TBS金曜10時 平均9.5%
このドラマは面白かったです。『リーガルハイ』と今クールの双璧。
それにしても何なの?この3億円ブームは。ヤンマガの『モンタージュ』もドラマ化するらしいし。犯人でも見つかりそうなの?
桜木町でロケ中の長瀬くんをうちの母親が発見して喜んでました。

『殺しの女王蜂』 テレ東金曜12時頃 平均-.-%
演技は思ったよりちゃんとしてました。話はグダグダでしたが。
誰か一人どうしても選ばなくてはいけないならメガネ(苫米地玲奈)かなぁ。

『ノーコン・キッド 〜ぼくらのゲーム史〜』 テレ東金曜深夜1時 平均-.-%
ちょっと懐かしかったけど。それだけのドラマ。もっと超絶プレイとか見せてくれれば、見ごたえもあったんだろうけど。
佐藤二朗は『裁判長っ!おなか空きました!』『家庭の裏事情』にも出演。

『東京トイボックス』 テレ東土曜12時 平均-.-%
これは思ったより面白かったです。何が面白かったか説明できないけど。
宇野ちゃん(AAA)も良かったし、岸明日香ちゃんのおっぱいも良かった。

年末どこまで見れるかが勝負。

[]