トップ «前の日記(2014-01-04) 最新 次の日記(2014-01-07)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-01-05 正月休み終了

[ドラマ] 10月期ドラマ最終レビュー その2

とりあえず実家で見終わった分。

『海の上の診療所』 フジ月曜9時 平均11.2%
武井咲ちゃんは良かったし、各話のゲストもなかなか良かった。でも内容はなんだかなぁって感じ。中途半端なコメディでした。
私も武井咲ちゃんに「ちゃんとして」って言ってもらいたい。

『終電ごはん』 テレ東月曜12時 平均-.-%
レビューしてはみたんだけど4話で終わった。これで予定通りだったみたい。
話はそれなりに面白かったと思います。あまりお腹は空きませんでした。

『ミス・パイロット』 フジ火曜9時 平均11.7%
話はまぁそれなりに面白かったけど、やっぱりいろいろ無理があったと思う。CAならともかく、さすがに堀北真希がパイロットはない。
久しぶりに藤澤恵麻ちゃんを見た気がする。頑張ってるんですね。

『よろず占い処陰陽屋へようこそ』 フジ火曜10時 平均8.7%
最終は付近のエピソードはかなり良かった。あと何気にゲストが優秀なのも良かった。波瑠ちゃんが『ノーコン・キッド』と掛け持ち。
倉科カナちゃんはやっぱりいい。最終話まで顔出しを引っ張った加藤里保菜ちゃんも可愛かった。

『独身貴族』 フジ木曜10時 平均11.4%
なかなかじれったい話ではあったけれど、まぁハッピーエンドになるのは見えてたので良かったんじゃないかと。
北川景子ちゃん山P(山下智久)は明大のご学友。連佛美沙子ちゃんはまたしても袖にされるかわいそうな役でした。

『ハクバノ王子サマ純愛適齢期』 日テレ木曜12時 平均3.6%
登場人物全般イケてないんだけど、男連中が特にクソ。これで主演が優香じゃなかったら、「多香子がかわいそう」って応援したくなったのかなぁ。
河北麻友子ちゃんはこっちの方が出番多かったですね。

『東京バンドワゴン〜下町大家族物語』 日テレ土曜9時 平均7.0%
玉置浩二が受け付けられないかも、と思っていましたが、意外に大丈夫でしたね。話はなかなか面白かったです。
ミムラはやっぱり好きかも。

『ハニー・トラップ』 フジ土曜11時頃 平均6.0%
わりと好きなテーマだった気がするんだけど、な〜んかイマイチでした。自分から「本格サスペンス」なんて名乗っちゃダメ。
前半のどっかで幕張ビルがロケ地になっていました。

残りはあと5本くらい。

[]