トップ «前の日記(2014-01-22) 最新 次の日記(2014-01-24)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-01-23 ワンツースリー

[ドラマ] 1月期ドラマレビュー その3

今夜は走ろうと思ってたのに...

『ダークシステム 恋の王座決定戦』 TBS月曜深夜12時半 初回0.5%
なんだか主題がはっきりしないB級ドラマ。主演はジャニタレらしい。
ヒロイン役の玉城ティナちゃんがイマイチなのが致命的。この子は女子受けするキャラに違いない。

『福家警部補の挨拶』 フジ火曜9時 初回14.2%
コロンボ型の推理ドラマ。もう手垢まみれですね。もうちょっとプラスアルファがないと。
レギュラの江本時生はいいともで夏帆ちゃんに「ときおくん」って呼ばれててうらやましかった。

『僕のいた時間』 フジ水曜10時 初回11.2%
開始5分で鬱展開になるのがわかってしまって意気消沈。そういうの求めてないんだよね。裏は裏で物議をかもし出しているドラマだし。
お姉ちゃん(多部未華子)はさておき、山本美月ちゃんだけじゃ、ちょっと厳しい。

『闇金ウシジマくん Season2』 TBS木曜深夜1時 初回2.2%
このドラマはキャスティングが絶妙ですね。漫画と較べてもあまり違和感ありません。戌亥役の綾野剛は『S−最後の警官−』でもレギュラなんだけど、良いのか?映画が先に決まってたからしょうがなかったのかな。
ちょっとHな役にはAV嬢が抜擢されているのですが、露出は控えめです。

『S -最後の警官』 TBS日曜9時 初回18.9%
キャスト的に期待できるのはフッキー(吹石一恵)くらいなんですが、このドラマはなかなか面白いと思います。結構ワクワクします。
向井理カッケー的な要素も満載なので、そっち方面の人たちにもお奨め。

残りをまだ始まっていないヤツと一緒にやってら全部終了。

[]