トップ «前の日記(2014-02-10) 最新 次の日記(2014-02-12)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-02-11 4連休終了

[グルメ] ラー博とラ・ピエスモンテ

かもめ食堂(潮)麺の坊 砦(とんこつ)道路の雪もだいぶ溶けてきたのでラーメン博物館に行ってきました。
ちょうどお昼バッチリの時間帯だったので、そこそこの混雑っぷりでした。

最初は『麺の坊 砦』で細麺とんこつ味(6分目)、次に『龍上海本店』で太麺しょうゆ味(8分目)、締めに『かもめ食堂』で中細麺しょうゆ味(満腹)。『龍上海本店』では辛味噌味、『かもめ食堂』では潮味もつまみ食いできて満足。

12時に入った時はガラガラだったので回避した『IKEMEN HOLLYWOOD』が帰る頃には普通に行列していました。空いてる時に行ってみても良かったかも。

なんかホワイトバランスがおかしいミロワールとフレジェその後は、別腹を満たすべく、新横浜駅近くの『ラ・ピエスモンテ』へ。
全然知らなかったんですが、ここはHANZOYA直属のケーキ屋さんだそうです。元々はウェディングケーキを専門で作っていたらしい。

お値段はそこそこいい感じ。ケーキセットがラー博のラーメンと一緒くらいでした。
ただ、お店の人はHANZOYAと関わりがあるせいか、しっかりとした接客でとても好印象でした。

食べたらちょっとくらいは運動しないとダメかなと、食後にIKEAでお散歩。4連休はだいぶ食べたので増量した気がする。

[]