トップ «前の日記(2014-02-22) 最新 次の日記(2014-02-25)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-02-23 ツーショット写真は絞りが難しい

[旅行] イチゴ狩り

イチゴシーズンまっただ中ということで津久井浜観光農園というところにイチゴ狩りに行ってきました。

先週、先々週とあんな調子だったので安否確認してみたところ、「ハウスは無事だけど、人がたくさん来るかもね」ということだったので、開園の9時少し前に到着するように行ってみました。
到着してひとまず駐車場に車を停めると、9時前にも関わらず、受付には20、30人位の列が。料金は最盛期価格の1人1,500円です。
ここでは受付してハウスを決定するだけで、その後、再び車で指定されたハウスまで移動します。その先に駐車場らしきものはなく、停められる人から邪魔にならない道路に路駐してイチゴ狩りを始めるって感じ。

まだ荒らされてないエリア形の良さ気なものを一枚入り口ではヘタ入れ兼練乳入れの器をくれます。
いちおう30分の時間制限付きではありましたが、1時間くらい、延々と狩り続けていても追い出されるようなことはなかったです。他に誰もいなくなったら帰れって言われるでしょうが。
ある程度、人をしぼって送り込んでいるようなので、それほど困ることはありません。さすがに終盤は美味しそうなイチゴを探すのが難しくはなりますけど、終盤は水分の摂り過ぎでお腹いっぱいになっているので問題ありませんでした。

品種が何だったのかよくわかりませんでしたが、みずみずしいイチゴをお腹いっぱい食べられて幸せでした。

[グルメ] リストランテ DON

ちょっと珍しいピザ少し遅めのお昼ごはんを、地中海料理とやらが食べられるお店でいただきました。

1階が喫煙席、2階が禁煙席になっていたのですが、1階は貸切のお客さんたちでいっぱいでした。
そのせいか、少し待たされましたが、30分ほどで食事にありつくことができました。ま、あんまお腹すいてなかったし。

雑誌に載っていたバーニャカウダはメニュにありませんでしたが、頼んだら出してくれました。他にもシーフードのサラダなど、野菜が新鮮で美味しかったと思います。
あとは、生麺のパスタ、シラスと岩のりのピザなど、イタリアンな感じのランチをいただきました。

駐車場がちょっと狭かったですが、134沿いで便利なところにあって、海が見えるいい感じのお店だったと思います。

[]