トップ «前の日記(2014-04-22) 最新 次の日記(2014-04-24)» 編集
  読み逃げ大歓迎!!

2014-04-23 今日は送別会

[ドラマ] 4月期ドラマレビュー その1

ちょっと出遅れましたがいっぱい見ました。

『ホワイト・ラボ』 TBS月曜8時 初回8.3%
今クールも大量に警察モノドラマが垂れ流されています。このドラマは鑑識に注目したみたいです。和久井映見ちゃんが頑張っています。1話のゲストに瀬戸早妃ちゃんが出演ていました。良い事務所見つかったんですかね。

『極悪がんぼ』 フジ月曜9時 初回13.6%
今回の月9はキラキラじゃなくてギラギラだそうです。ま、豪華なVシネって感じですね。これは絶対に月9ドラマじゃない。
キャストはまぁそこそこって感じ。

『ビター・ブラッド』 フジ火曜9時 初回12.2%
刑事ドラマは女性キャストが弱くなるのがなぁ。このドマラも忽那汐里だけじゃ弱い。

『ブラックプレジデント』 フジ火曜10時 初回8.3%
相変わらずここも裏にドラマがある。いい加減にしてくんないかなぁ。
ちゅらさん(国仲涼子)とか門脇麦ちゃんとかなかなかいい感じ。

『TEAM -警視庁特別犯罪捜査本部-』 テレ朝水曜9時 初回9.1%
あ〜、見事に男しかいないねぇ。話はそこそこ面白そうだけど。

『花咲舞が黙ってない』 日テレ水曜10時 初回17.2%
女版半沢直樹だって。共通点は舞台が銀行ってとこ。あそこまでの作品はなかなか出ないだろうなぁ。ま、それなりに面白そう。
杏ちゃんも売れてきましたね。朝ドラパワー恐るべし。このドラマでも瀬戸早妃ちゃん発見。本格的に女優として復活するのかな。

『SMOKING GUN〜決定的証拠〜』 フジ水曜10時 初回10.3%
これは刑事モノじゃないけど科学捜査モノってことで仲間かな。
西内まりやはやっぱり良さがわからない。倉科カナちゃんは死んじゃってるのか。

『俺のダンディズム』 テレ東水曜12時 初回-.-%
滝藤賢一が主演。半沢直樹効果ですね。
テーマはわかりやすいし、それなりに興味深い。おっさんと石橋杏奈ちゃんの組み合わせってよく見かける気がする。

週の後半分はまた後ほど。

[]